【効果が凄まじい!】ボクササイズで新陳代謝UP!

ボクササイズとは、ボクシングの練習メニューを取り入れた新しい運動のことです。

ダイエットに効果があるとあって、最近女性に人気な運動なのです。 この記事ではそんなボクササイズについて、詳しくご紹介していきます!  

ダイエット効果大!

ボクササイズは非常に効率の良いダイエットになります。

ボクシングのようなハードな運動を行いますが、楽しく行うことができるので継続しやすいことが理由です。

効果が出るのが比較的早いので、自信をつけるのにももってこいです!  

ボクササイズはその他の有酸素運動と比べても消費カロリーが大きいと言われています。

体重60kgの人が10分間ボクササイズをした場合、約105kcalを消費します。 ジョギングでは約73kcal、ウォーキングは約34kcal程度の消費に留まりますので、その効果の大きさが分かるのではないでしょうか。  

消費カロリーの高さだけでなく、筋肉量のアップ効果も期待できます。 筋肉が増えると代謝が上がるため、普段の生活での脂肪燃焼効果も大きくなります。

つまり、食事制限をしなくても脂肪のつきにくい身体を手に入れられるということです。  

ボクササイズの効果はまだあります。

ボクシングの特徴であるパンチやキックはストレス発散に効果があり、精神面にも良い効果を発揮してくれます。

普段パンチやキックをする機会はほとんどないですが、ボクササイズなら思う存分楽しむことができますよ!  

女性必見の効果!

ボクササイズは美しく痩せることができると人気を集めています。

全身運動で全体を引き締められることはもちろん、下半身が気になる人はキック中心のエクササイズ、二の腕を引き締めたい人はパンチ中心のエクササイズをするなど、ダイエットしたい部分に合わせたメニューを組むことができるのが嬉しいですよね。

食事制限は不健康で辛いことが多いですよね。 ボクササイズなら楽しくピンポイントにダイエットをすることもできそうです!  

質の良い睡眠が取れる!

ボクササイズをすることで新陳代謝が上がり、質の良い睡眠を取れると言われています。

質の良い睡眠はお肌の調子を整えてくれ、ストレスの解消にも効果を発揮します。

ボクササイズで全身運動を1時間程度行うことで、心地良く寝付くことができるでしょう。

起床時に疲れが取れていないと感じる人、なかなか寝付けない人にはぜひ試してもらいたいものです!  

ボクササイズに通う頻度は?

ダイエットの効果を最大限に発揮するためには、どれくらいの頻度で通うのがよいのでしょうか。 その答えは”週に2回”です。  

ダイエットのために始める人の中には、焦るあまり頑張りすぎてしまう人がいます。

しかしダイエットは継続することが重要ですので、無理なく続けるためには通いすぎも禁物です。  

また、ボクササイズはハードな運動でもあるため、あまり通いすぎると筋肉がついてがっちりとしてしまう、なんてことも起こり得ます。

ですから毎日のようにボクササイズをするのではなく、ボクササイズをしない日にはウォーキングなどの軽い有酸素運動をすると、体力もつくため効率よくダイエットができるでしょう。

もちろん、通わなさすぎでは意味がありません。

ボクササイズは思った以上に体力を消費しますので、あまりに通う頻度が少なすぎるとなかなか体力がつかず、続けられなくなってしまいます。

これらの理由から”週に2回”が理想とされているのですね。  

ボクササイズに通っている人の体験談

『現在ボクササイズのためにボクシングジムに週2回通っていますが、トレーニングを始めてから9kgもの減量に成功しました! ジーンズのサイズは30インチから27インチになりました! サプリメントを摂取していますが、無理な食事制限は1つもしていません。 基礎代謝が上がったことで太りにくくなったようです。 体力もかなりついてきて、長い間悩まされていた腰痛や肩こりが解消されました。 姿勢が良くなったのか、身長も1cm伸びたんです! 友人にも「若返ったね」と言われ、嬉しい限りです。 これからも続けていくつもりです。』 

 

 『数ヶ月前にボクササイズを始めました。 食事制限よりも健康的に痩せたいと思い、近所のボクシングジムに通っています。 はじめはなかなか効果を感じられませんでしたが、1ヶ月くらいで少しずつ体重が減ってきました。 ジムの方が教えてくれたのですが、運動を続けているとまずは筋肉がつきます。 すると基礎代謝が上がるので、脂肪が燃焼されやすくなるのだそうです。 筋肉がつくまでにはある程度の時間がかかりますので、私の場合それが1ヶ月程度だったということみたいです。 目標だった5kgの減量も達成でき、ボディラインだけではなく健康状態も良くなったように感じます。 やっぱり継続することが大切ですね。 これからも出来る限り続けていきたいと思っています。』  

 

このように、体験談には目標を達成できたことを喜ぶ声が多く寄せられていました。  

どれくらいで効果を感じられる?

体験談によると、平均2ヶ月程度で効果を実感できるようです。

通う頻度や時間によって個人差は大きいですが、続けていれば確実に効果は得られます。

始めて1ヶ月頃は筋肉がつく時期で基礎代謝が上がってきているところなので、減量の効果はあまり目に見えないかもしれませんが、2ヶ月目には上がった基礎代謝の効果も十分に感じられることでしょう。

まずは2ヶ月間を目標に続けてみてください!

ボクササイズは女性にとって嬉しい効果がたくさんあることが分かりました。

ジムによっては体験コースを設けているところもあるようですので、気になった方はまず体験してみるのもよいですね。

気持ちよく汗をかいて美しい身体を手に入れましょう!

 

さらに小顔になるには?

ボクササイズを行っていけば、体全身が引き締まるので、自然と顔もスッキリしていきます。

ただ、もっと早く小顔になりたっかたり、効率を高めたい場合は、kogaoプラスを使ってみるともっとスッキリするのではないかなと思っています。

実際kogaoプラスを使って運動したり、お風呂に入るとシュッとした顔になるので、是非kogaoプラスも併せて使ってみてください。